イベント強化月間?其の④

タイトルの「イベント強化月間」だけど、3月末から日曜日はほとんど何がしかに参加している。

ちなみに其の③は以前にも書き込んだくらわんか五六市。残念ながら今回は省略。

来月10日にも参加するのでその時にレポートできるかな。

さて、25日(土)26日(日)と、このイベント強化月間を総括するイベントに参加した。

万博公園で行われた「ロハスフェスタ」。販売ではなく体験教室でのエントリーだ。

土をひとかたまり渡して好きなように遊んでもらうという企画。

土はロハスらしく(?)再生土を使って、お持ち帰りOK。焼成希望も別料金でうけたまわる。

もうひとつ企画があり、小麦粉でねんどを作って遊ぶというもの。

これは色が何色か着けられるのが楽しい。

この1ヶ月以上、準備に土作ったりお土産のペンダント作ったりマスコットのかえるくん作ったりしていた。

スタッフも友人達に声をかけて総勢7名になった。チケットやパンフも作った。

なんせ目標2日間で100名は見込んでいたもの。めっちゃがんばったんだぞー。

・・・なのに当日25日。・・・・・・暴風雨だ。

それでも朝6時半から搬入し、テントをはり、机を出し、セッティングした。

そして雨の中始まった。お客さんが結構来てる事がこのフェスタの関心の高さを示している。

しかし我々のブースはだれも足を止めてもらえない。吹き降りの中落ち着いてモノ作りなんて出来ないよなあ。

なので途中からはスタッフ交代でフェスタ巡りをしていた。ワタシも買い物に食い物に走ってしまった。

そんなわけでお客さんはスタッフの身内の1組だけだった。まあ明日は晴れるやろと思いながら1日目終了。
画像


次の日26日は・・・・・・・・・風が止まないのでフェスタ中止!になった。

なんせ7時半に着いたらひっくり返ってるテントあり。自分とこのテントも半分めくれ上がっていた。

飛ばされてはいけないので幌をはずすようアナウンスが。集まったみんなではずしてたら中止のアナウンス。

がくっときたが正直ほっとした。あの風、あの寒さ、地面はずくずく。こんなコンディションで教室を行っても

笑顔でお客さんを迎えられただろうか。スタッフが寒さにふるえて固まっていたんじゃお客さんが不安になるだろう。

その後自己責任(この言葉キライ)で残って販売を続けたブースもあったようだけど

我々は早々に片付けて引き上げた。その後はワタシのアトリエに集合してお弁当食べて解散した。

今回は、野外イベントの恐ろしさをまのあたりにした。それなりに勉強したなと思う。

出店料もまるまる損したわけだけどこれも授業料と思えば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

みみ
2009年05月09日 22:17
かわいい~~~~
つきのいろ
2009年05月13日 02:01
>みみさん
先日はありがとう。楽しかったよ。
またご家族でアトリエに遊びに来てね~。

この記事へのトラックバック