みんなになでられる

五六市リポートの続き。
今回好評だったのはオオサンショウウオ小物入れ。
大きさは縦23センチ位・横15センチ位。
蓋つきではあるが正直何に使うか自分でも分らない(笑)。
聞かれたらとりあえずシュガーポットですかねえなどと言うが。
通る人たちの目を引いて立ち止まっていただけたらと思って連れていった。
この子をブースのかどっこ。道路から歩いてきてまず目につくところに置いた。
すると見事に看板娘になってくれた(オンナノコだったのか!)。
画像

ふわーっとブース内を見回してはっっ!と気づいて固まるひと。
割と遠くから「オオサンショウウオだー」ととことこやってくるひと。
通り過ぎかけたのに2度見して引き返してくれたひと。
群がってくる子供たち。水生動物にやたら詳しい子もいた。
そして皆さんまーるい頭をなでなでして行かれた。
蓋も最初はこわごわ、そして何度も開け閉めしておられた。
中には触り心地が相当気に入ったみたいで
長い間粘って頭やらしっぽやら蓋やらを触りまくっておられた。

しかし「これいくらですか?」と聞かれて
「5千円です。」と言ったらすーーっと引かれてしまった。
ここで挑んでくる人はまだ居られない。そこまでの魅力はないのかなあ。
ATCに出した時は「3千円!」とチャレンジされて「4千5百なら!」と返したが、
結局折り合わなかった。

実は値段は適当だったりもするので
お買い上げしてもらいやすい値段も考えてはいる。
ただし数がないので下げづらいんだよなあ。
なんて言ってられない。作ればいいだけの話やないかー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック