寒いけど暑かった

一昨日の話。五六市に出店した。
画像

今回はコインパーキングの中のブース。初めての場所。
今年は前半はあんまり抽選に当たらなかったが7月・9月・11月と
1カ月おきに出せてるのでコンスタントといっても良いかもしれん。
しかしこのペースなら12月は当たらんかもなあ。
となると年内最後の手作り市になるかもなので少々気合を入れて準備した。

なのに、イロイロ忘れもんだよ。
まず出店のお知らせを会った人たちにしか出来なかった。
実はちょっと前に携帯をスマートフォンに機変したら
メールの仕方が分からず当日を迎えてしまった。
特にショートメールが分からない。誰かにやり方を聞かないとな~。

マジックやらテープやらこまごまと要るものも忘れたし。
さらに、棚を作る板を忘れた。
机にひらべったく並べなくてはならず、非常に平面的なディスプレイになってもた。
自分の用意した机は非常に低くて、階段状の見せ方をしないと
お客さんからの目線が遠いよなあと痛感した。
そのかわり子供たちからの目線からは近く、
いろいろ触ってくれたり喋りかけてくれたり、じーーっと見入ってくれたり。
画像

気候は寒かったけど晴れてて、この冬初のカイロを貼っていったのだけど、
太陽にあたると特に暑かった。そしてやっぱり楽しかった。
「これ全部作ったの?」とか「これガラス?」と聞いてくるかた。
以前お買い上げいただいた水盤に花を活けた写真を見せてくれたかた。
「この蓋は面白いけど持ちにくいなあ」とご意見もいただける。
一度見て去って行かれたけど、また引き返してお買い上げ頂いたかた。
「こんなん高すぎる!」と吐き捨てて行かれたかた。

好評も悪評も全て勉強。
そしてまた励まなあかん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック