アトリエ作品展ですよ

29日にアトリエにて教室の作品展を行う。

毎年3月の第4日曜日にやってるのだ。そのために

毎日遅くまで片付けと整理と掃除をしている。

生徒さん達にもそれぞれ作品を数点ずつ出していただいて展示する。

500円のワンコイン体験教室も同時にしている。

しかし、肝心のお客さんがくるかどうか・・・。

なにせ告知を充分にしていない。

なぜか。ワタシのズボラのせいだ(笑)。

だいたい毎日忙しい。忙しいというのを言い訳にしたらアカンけど

とにかく時間がない。そのために案内ハガキが遅れる。

案内ハガキが遅れるからお知らせが遅れる。

従って準備はするけどお客さんは少ない事が多い。毎年。

しんどかったらやらなかったらイイやんという声も聞くけど

これだけは何とかやらなくちゃと思っている。

毎年作品展のためにアトリエを1度大掃除する。

棚を整理していらないモノを一気に捨てると場所が出来る。

置きっぱなしになってたまったモノを整理して収納する。

そしてたまったホコリも盛大に掃いて集めてしまうのだ。

そしてテーブルにクロスを敷いて作品を並べていく。

この一連の作業でワタシは新年度を迎えるのだ。

家の新年は正月に迎える。

ワタシのココロの新年は天河で節分に迎える。

そして仕事の新年は3月第4日曜日の作品展になる。

そんな感じで区切りをきっちりしておかないと、ワタシの場合

ずーっとだらだら過ごしてしまうことが確実だから

しんどくても眠くても肩ががちがちになっても頑張るワタシがいるのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック