アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アトリエ月彩制作の記
ブログ紹介
大阪は寝屋川市にある
土くらふとアトリエ月彩(げっさい)にて
教室と制作を行っておりますまえだよしみと云います
月彩とはつきのいろ。常に変化を続ける月のように
絶えず良いもの・新しいもの・面白いものを
つくり続けていたいと思います
またそれに伴って出会う人達や長くつきあってきた人達との
つながりを大事にしていきたいとも・・・
ワタシの、いきものたちへの憧れみたいなもんが作品になっていく
過程とかもぼちぼちとこぼしてゆきます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
戌だらけ
戌だらけ 月1回の京田辺にてのお教室。 先月あたりから干支の置物を作り始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 22:49
つぎはぎでぐるぐる
つぎはぎでぐるぐる デイサービスといえば。 夙川のデイにはもう5年になるかなあ。 2カ月に1回しかないのでそんなに行ってる感じはしないけど。 一昨年くらいからは作業所から木津川市内のデイにも 足を運んでいる。ここも年に3〜4回しか行ってない。 回は少ないけれどお題を考えるのが大変で。 あんまり活発でないお年寄りたちに手を動かしていただくのが目的なので、 手順が少なく1時間程度で完成するもので 見栄えも大事で達成感が味わえるような。 そんな作品作りに毎回悩まされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 23:25
コドモうけしたの
コドモうけしたの 引き続き五六市リポート。 今回出店していて子供たちに目立ってうけていたのが、 ゆきだるまのエンピツ立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 23:28
みんなになでられる
みんなになでられる 五六市リポートの続き。 今回好評だったのはオオサンショウウオ小物入れ。 大きさは縦23センチ位・横15センチ位。 蓋つきではあるが正直何に使うか自分でも分らない(笑)。 聞かれたらとりあえずシュガーポットですかねえなどと言うが。 通る人たちの目を引いて立ち止まっていただけたらと思って連れていった。 この子をブースのかどっこ。道路から歩いてきてまず目につくところに置いた。 すると見事に看板娘になってくれた(オンナノコだったのか!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 23:25
寒いけど暑かった
寒いけど暑かった 一昨日の話。五六市に出店した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 23:39
アトリエ作品展ですよ
29日にアトリエにて教室の作品展を行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 00:29
苦しみ抜いた末に
苦しみ抜いた末に 今週7日土曜日まで、西天満の現代画廊にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 23:41
底に!穴が!
底に!穴が! 現在専門学校の教室作品をせっせと焼いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 23:09
ガンバレ免疫
ガンバレ免疫 先週末からちょっとのどがイガイガしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 00:08
時は流れゆくものか?
時は流れゆくものか? あっという間に新年が明けて気が付けば2月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 23:09
早寝して寝坊。
早寝して寝坊。 ここのところワタシはよく働く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 22:50
園児パワーで充電する
園児パワーで充電する 保育園の陶芸教室に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 00:02
懐かしいひと達
懐かしいひと達 新しい年になってから面白い事が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 23:49
さよならプリントゴッコ
さよならプリントゴッコ 昨日ラスト1枚の年賀状を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 23:11
仕事始めはお掃除
仕事始めはお掃除 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/06 23:22
キャンセル?じゃなくて
キャンセル?じゃなくて 激さむな日、デイサービスの教室があった。室内はぬくいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 00:32
ひとり反省会
ひとり反省会 ART&てづくりバザールが終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 00:34
ART&てづくりバザール出店中
ART&てづくりバザール出店中 この1週間は追い込みだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:01
緊急事態・・・でした?
緊急事態・・・でした? 携帯電話を失くした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 00:20
紅葉考
紅葉考 突然冬になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

アトリエ月彩制作の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる